人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


悪夢とシュレックとドラクエ
長野えびす講の競技花火を全て撮り損ね、おまけに三脚が壊れた!!(゜◇゜)ガーン
.........今朝の夢です。夢見悪すぎ。夢だから良かった?夢だけにタチが悪い?

さて。シュレックとドラクエ話を。



昨日テレビでシュレック見ましたが、こりゃ吹き替えでなく英語版で見るべき映画ですね。声優の豪華さが比較になりません。マイク・マイヤース、それにエディ・マーフィだって??(キャメロンはどうでもいい)私はこの二人が大好きなので、それだけで高得点!思い出したら借りてみることにします。日本陣もがんばっていますが、マイクとエディの名前を聞いちゃったら、これはどうも私には薄っぺらく聞こえて仕方がないんですよ。日本版好きな人ごめんなさい。

どらくえですが、脱サラ出世物語のトルネコと、踊り子姉妹のシナリオをあっさりクリアし、とうとう第5章へ!何度プレイしても思うのですが....第5章のオープニング悲しすぎ。。。
とりあえずエンドールで踊り子姉妹には出会えたので、東の砂漠を目指すため、まずは馬車をゲットするべく嘘つきの洞窟(?)に行きましたが、あえなく全滅。もっとレベルアップして、鉄のよろいを手に入れてからリトライかなー。
ぼちぼちがんばります。
by finny21 | 2004-11-13 13:12 | 本とゲームと映画
<< おもちゃのチャチャチャ。 ドラクエ中毒。 >>