人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29


ポーションとドラクエと
大柳火がコンビニでポーション買ってきやがった!
あれで600円強かい。高いじゃないか!
いや、つい買いたくなる気持ちもわからんではないが、衝動的に小物を買うのはもうやめて欲しいです。

ところで今ドラクエ4をまたまたリプレイ中。



なんで4かというと、ドラクエ8のCGと世界観に釈然としないものをまだずっと感じていたので、ここらでとりあえず正当派(?)のドラクエをやりたいと。ぶっちゃけ例の石版シリーズ以外はなんでも良かったので、たまたま引っぱり出しやすい位置にあった4をチョイス。ドラクエシリーズ内でこれが一番好きですね。次が5かなー。でも主人公悲惨すぎ。私が勇者ならこんな冒険やってられないって。

さて、攻略サイトをしらみつぶしに見ながら、さまざまなテクニックを駆使(特に3章で破邪の剣をたくさん買い込んで5章に持ち越したり)して最強装備に邁進。8ではすぐに逃げられてしまうはぐれメタルも、なんだか4ではやたらギラとか使ってくるので、お姫様に例の武器を持たせて会心の一撃爆裂。ごんごんレベルが上がるのが本当に面白くて、目的を忘れてレベル上げに夢中になり、バルザックに挑んだときにはすでにレベル30ってどうよ。(はっきり言ってただのザコ)これから天空の装備を集めに行くんですが、前回プレイ時にはかなり終盤で手に入れた天空のよろいを、まず最初にゲット。順当に行けば最初は盾なんだろうけどねー。

…ってドラクエご存じない方にはわかりませんよね。すみません。
ほんとうは、どっちかというとファイナルファンタジーの方が好きなんですが、Xが期待はずれだったのでそれ以後はやっていないのです。あのヴィンセントのやつはかなり気になるけど。

こっちのほとぼりが冷めたら、また大航海時代2に戻ろうかな。
でもチョコスタもいいなあ。G3で止まってるしなあ。
プリゆめの「暗黒街のボス」もまだ見てないしなあ。
ポポローグも幽霊城より先に行ってないしなあ。
そう言えばスペチャン5パート2、二順目が途中だったっけ。

日常のストレス解消が、夜な夜なビール飲みながらゲーム…こんな私ってσ(^◇^;)
by finny21 | 2006-03-14 19:29 | 本とゲームと映画
<< 復活の呪文を唱えた! 秩父行ってきました。 >>