人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2/18長岡雪しかと2/19河口湖湖上の舞
今さらですが、観覧記、というか所感雑感。

雪しかは。
食べ物とかイベントとかも大満足。らいちゃんも大喜び。
今年の長岡まつり行けないけど、精一杯の応援をこめてフェニックスに募金。
たった15分間だけど、生フェニックスを拝めたのには感激!素晴らしいスターマイン、そうそう点滅牡丹ってのはこうやって使うんだよう!なんと吊り物まで、しかも緑と赤の二色立て。ちなみにらいちゃんは連星を「あおむし」と呼んで大好きなので、そうとう喜んでいました。もうなんというか感動の嵐。このためだけにでもはるばる新潟に来た甲斐がありました。ただただ感動。来年も来るぞ!
がんばれフェニックス!がんばれ長岡!がんばれ新潟!

湖上の舞の最終日。
少なくとも、湖上の舞で千輪と染め分けを見たのは初めてなので、かなりびっくりしました。これをお読みの皆さんも「えええ?」と驚くことでしょう(笑)。
なんか今年の河口湖、やっぱり他の冬花火には見劣りするけれど、去年よりかなりかなーりがんばっているという印象ですね。回数増えたぶんスケールダウンだろうなーと思っていてごめんなさい。
来年はさらにがんばって欲しいです!あーでも来年の2月まで私たちがここに住んでいるという保証は、どこにもないんだっけ。orz

あ、今日は富士山の日花火大会だった。
たぶん行けない…ごめんなさいですm(__)m
by finny21 | 2006-02-23 09:34 | 花火とデジカメ
<< ぎえええええーっ!ゲドもかよ! エリザベスと近代英国史と夜の果ての旅 >>