人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2/11昭和村ウィンターフェスティバル
行ってきました群馬県。昭和村ウィンターフェスティバル!
私は花火の撮影はしなかったのでレポのみ。(三脚問題も片づかないままですが、たとえ三脚あったとしても…一番目が話せない年頃のらいちゃんがいるという状況下で、夫婦二人それぞれが自分のしたいことをするというのは、かなり難しいということゆえ)



現地に着いたのはだいたい4時くらい。開始とだいたい同時ですねー。でもその時点で駐車場はけっこう入ってました。去年より明らかに人が多いかなという印象。私たちは去年と同じ、畑の横の方の駐車場に入れました。結局観覧も去年と同じく畑の脇にて。

花火が上がるまで、露店で美味しいものをちょこっと。トムヤムクン絶品で2杯も食べた!あと竹の棒に小麦粉を練ったのを巻き付けて、焚き火にかざして自分で焼くパン。楽しくて美味しかった!あとすいとんも良かった!…ちょこっとじゃないですね。もっと食べてます。
大きな雪山や、スノーモービルにロープで繋げたタイヤに乗って引っ張って走ってくれるコーナー(なにげにスリル満点)は今年も健在。スノーモービルの方はタダだからさらにびっくり。今年はらいちゃんも大喜び!さすがに一人ではまだまだ危険ですが。そして合間のイベントでジュースとかゴムボールとか貰ってご満悦でした。
さて花火の内容ですが…
凝ったスターマインあり、八重芯あり三重芯あり蝶々ありあり凝った玉いろいろで結果的には大大大満足でした!(って言うか最近某花火しか見ていないので、八重芯にすら陶酔する今日この頃?)
特に中盤の、二種類の青を取り混ぜたスターマインと、蝶々づくしのスターマインが最高でした!去年私が感動した「胡蝶の舞」も入って嬉しかったです。千輪系も多くて嬉しかったなぁー最近千輪て見てないので。
しかし欲を言えば、せっかく凝った玉を上げているのだから、重ねて上げないで1つ1つ丁寧に見せて欲しかったなぁ…と。でも、こんな打ち上げ方の方が子どもには飽きないかも。もともと子供たちのために、というコンセプトの祭ですから、これはこれで良いのかも知れませんが、やっぱり私はちょっともったいなく感じたり(笑)

だいたいこんな感じでした。
この昭和村ウィンターフェスティバル、花火だけでなく家族連れにお薦めです。すごく手作りのイベントって感じで、雰囲気もとってもいいんだよなあー。
とても気に入ったので、来年も行きます。

河口湖、2/5と12も行ってますが、日曜日はやっぱり銀で〆、あと今年の蝶々はきれいで、孔雀は座っているということ以外、大して書けそうもないのでレポは割愛。

さーって!今週末は雪しかだ!
久しぶりの新潟花火が今から楽しみでっす!
by finny21 | 2006-02-15 13:34 | 花火とデジカメ
<< エリザベスと近代英国史と夜の果ての旅 1/28-29河口湖湖上の舞 >>