登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日々雑記
図書館通い
本とゲームと映画
花火とデジカメ
My baby
フォロー中のブログ
Somehow*blog
Links
ライフログ
リスペクト
げーむ
その他おすすめ
最新のトラックバック
can't get en..
from あなたもサクサク洋書読破!~..
わたしと詩集「時代の刀」
from 私の気にいったことば
『エリザベス1世~大英帝..
from 本を読もう!!VIVA読書!
ゲド戦記
from REALITY BITES
ジブリ最新作予告編!!ゲ..
from ファルコングラフィック BLOG
「中越地震の町に咲いた超..
from Somehow*blog
江口洋介様の番組。
from My favorite blog
江口洋介が追い続けた1年
from RADIO Days
江口洋介氏のドキュメンタ..
from はなびろぐ
亜細亜の國の生贄みたいに
from oser
以前の記事
2010年 09月
2009年 09月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1/28-29河口湖湖上の舞
ちょろっと湖上の舞レポ。

先週日曜日、八木崎公園側で上がらなかったんですが、この週末はしっかり上がってました。やっぱりミスだったのか?真相は不明。

第2部、おそらく土曜日のテーマカラーは白、日曜日は緑と白の組み合わせのようでした。(ピンクはいつ来るんじゃピンクは)

芯入りは先週に比べてちょっと少な目。でもね、色芯の中に雌雄芯みたいな、湖上の舞にしてはちょっと変わった感じの玉が上がったよ。多少工夫が見られるようで嬉しいです。がんばれがんばれー!
蝶々さんは相変わらず綺麗。ただちょっと少な目。がんばれがんばれー!
孔雀さんは...土曜日、火がうまく入らなかったのか、めちゃめちゃ少ない。予想通り日曜は増量対応でした。今年の孔雀花火は形がちょっと潰れているのが気になっていましたが、日曜日のはわりとマシでした。がんばれがんばれー!

2/4はたぶん行けませんが、5日は行くかも?

つーか今年やっぱり人多いね。8時開始で7時前に行ってないと停められないよ。やはり今年は雪が少なく観光客が車で来やすいからなのかな?となんとなく予想。
[PR]
# by finny21 | 2006-01-30 10:29 | 花火とデジカメ
1/21-22湖上の舞
観覧記はさらっと。
やっぱり今年は芯入り多いね。多重芯でないにせよ、大きな進歩かも。それと、触角変なのあるけど蝶々がきれい。スパン芯ぽいね!
第二部はカラーテーマがあるらしい。21日は青、22日は赤だった。今年の青はパステルぽいのもあってなかなか良さげです。ここではクロセットはよく上がる花火だけど、それが青というのは珍しいのじゃないでしょか?ともかく今年の河口湖は青色に注目〜!それはさておき、来週は何色系で来るのか楽しみです。
今年の孔雀さんは....みんな座っている(笑)何でだろ。もうちょっと腰を上げていただきたいですね。
オーラスの部分は、土曜は金・日曜は銀で固定ですね。ここの部分は、先週とまーったくおんなじ。一番大きな金冠に黄金点滅芯が入っているのも、銀の一斉打ち上げの中にたくさん雷が入っているのも同じです。定番ということで。

ただ一ついつもと違ってびっくりしたのが、日曜日、八木崎公園側での打ち上げが「なかった」こと!メインの方に統合したのでしょうか、それとも単に火が入らなかっただけなのでしょうか(←考えにくいのですが)。いずれにせよこの点は引き続きウォッチウォッチ。

では皆さん今週末もお会いしましょうー♪
[PR]
# by finny21 | 2006-01-24 15:41 | 花火とデジカメ
PLフィルタ
懲りずに「あー、三脚とPLフィルタ欲しー」とか妄想しながらKenkoのカタログを見ていました。
そこで発見ー!なんと、携帯電話カメラ用のPLフィルタなんてものがあるんだー!
びっくり。時代はここまで来ていたのか。

ま、いまだに携帯持たない私がこう書くのもなんですが(笑)
[PR]
# by finny21 | 2006-01-24 15:23 | 花火とデジカメ
1/15河口湖湖上の舞。
昨日の湖上の舞、気温はそこそこで風向きも悪くなく、わりと良かったという印象でした。
以下ちょっと観覧記。

More
[PR]
# by finny21 | 2006-01-16 09:17 | 花火とデジカメ
河口湖湖上の舞、初日!
今日湖上の舞だけど....、雨じゃん!
しかもみょ〜に気温高いし。文字通り生温かく見守りました。

今日は芯入り玉も少なくとも6発以上はありました。「おお〜芯入り変化菊!」なんて言ってしまうのは...志が低いですか?(笑)まあそれはともかくきれいな蝶々さんも天高く舞っていましたし、最後の金冠の〆では黄金点滅芯でしたしわりと良かったです。ただ孔雀さんの形が微妙に崩れてるっぽいのが気になるところ。でもまあ初日だし、中盤どうなるか引き続きチェックしたいと思います。

....とすると、明日の〆は銀かな?(^。^)
[PR]
# by finny21 | 2006-01-14 21:11 | 花火とデジカメ
正月と最近の雑感。
ざっくりと以下の事項について。
MacOS/ナルニア/らいちゃんの箸/同窓生/山中湖/皆様に一言

More
[PR]
# by finny21 | 2006-01-14 21:10 | 日々雑記
週末の河口湖に集え!
さてさて、今週末からとうとう「河口湖 湖上の舞」が始まります。
今年は回数も増えて1/14,15,21,22,28,29,2/4,5,11,12,18,19。
開始は夜8時からで、毎夜2000発を30分ほどで打ち上げです。
http://www.fujisan.ne.jp/kawaguchiko/event/event_data.asp?new_id=86

去年は河口湖の水位がわりと高めでしたが、今年はそれほどでもありません。でも例年になくめっちゃめちゃ寒い!!河口湖去年より結氷度upupです。凍ってます。道路の方は今年は積雪は大してありませんが、所々凍ってますのでスタッドレス推奨。
コートしっかり着て、手袋も忘れず、股引もはいて、ついでに靴の中にカイロ入れて(←これ最強)お越し下さいませ。

うちは基本的には全日制覇の予定(は未定の決定?)ですので、お茶濁しにでもいらっしゃる方は、どうぞメールなり携帯なりにご連絡下さいませ。あたたかくお迎えいたします(笑)たぶん大池公園にいますので探してくださってもOKです。

(...何回かは撮影しようと思ってますが、どーしよっかな?)
[PR]
# by finny21 | 2006-01-11 16:50 | 本とゲームと映画