登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日々雑記
図書館通い
本とゲームと映画
花火とデジカメ
My baby
フォロー中のブログ
Somehow*blog
Links
ライフログ
リスペクト
げーむ
その他おすすめ
最新のトラックバック
can't get en..
from あなたもサクサク洋書読破!~..
わたしと詩集「時代の刀」
from 私の気にいったことば
『エリザベス1世~大英帝..
from 本を読もう!!VIVA読書!
ゲド戦記
from REALITY BITES
ジブリ最新作予告編!!ゲ..
from ファルコングラフィック BLOG
「中越地震の町に咲いた超..
from Somehow*blog
江口洋介様の番組。
from My favorite blog
江口洋介が追い続けた1年
from RADIO Days
江口洋介氏のドキュメンタ..
from はなびろぐ
亜細亜の國の生贄みたいに
from oser
以前の記事
2010年 09月
2009年 09月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ライフログ
左下にある「ライフログ」。
エキサイトによると「書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能です」とあり、なんだかもったいぶった機能ですが、折角なので使ってみることになりました。要するに、気に入った本だのなんだのを紹介するというコーナーのようですね。
では私の本棚よりちょいとご紹介。
-------

More
[PR]
by finny21 | 2004-10-30 15:18 | 本とゲームと映画
新潟県中越地震!!
大変な地震が起こってしまいました。
震源地のあたりは心の聖地でもあるので人ごととは思えません。
まして、彼の地在住のお知り合いの方々は...心配でなりません。
なんとあの「くぼた」の酒蔵も甚大な被害を受けた模様....!
テレビで被災地の映像が映るたびに、知っている道ではないかと背筋が震える思いで見入ってしまいます。

ニュースをつぶさに見ていることしかできませんが、今はただ一刻も早くライフラインが復旧することをお祈りするばかりです。
[PR]
by finny21 | 2004-10-26 15:17 | 日々雑記
謹んでお悔やみを申し上げます
詩人の川崎洋さんがお亡くなりになったそうです。
ひそかに好きだったので、残念でなりません。
どうぞ、天国で安らかに....。

-----

More
[PR]
by finny21 | 2004-10-22 16:50 | 日々雑記
はりぽた図書館。
えーと、とりあえず子どものために図書館の読み聞かせの会に通っているようなことを書きましたが、あれは半分くらい嘘です。

読み聞かせの会に行くことを口実に、図書館に寄り、私が読みたい本を5〜6冊借りまくってます。(^◇^;)いや、一応(!)こぼうずのために絵本を2冊くらいは借りて帰るんだけどさっ。

そういうわけで、

More
[PR]
by finny21 | 2004-10-21 14:00 | 本とゲームと映画
舞台演者と観客と。--全く異なる二つの視点--
行政区の図書館で、乳幼児向けの読み聞かせの会が週一回あって、図書館職員やボランティアの方々が、絵本を読むだけでなく紙芝居や指人形劇などもやってくれます。うちのこぼうずは絵本が好きなようで、連れて行くと喜んで見ているので、 天気の良い日には行くようにしています。

ところで、

More
[PR]
by finny21 | 2004-10-19 22:29 | My baby
とりあえず見切り発車。
実験で起ち上げてみました。一応以前の「雑記」からの乗り換えです。あっちは画像投稿ができないということと、新しもの好きの血が騒いだ結果ってとこでしょうか。(^_^;)、ただあっちはそのシンプル性と軽さは気に入っているので、こっちに飽きたらまた戻すかもしれません(笑)。それまではよろしくおつきあい下さいませ。m(__)m

More
[PR]
by finny21 | 2004-10-13 13:00 | 日々雑記