登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
日々雑記
図書館通い
本とゲームと映画
花火とデジカメ
My baby
フォロー中のブログ
Somehow*blog
Links
ライフログ
リスペクト
げーむ
その他おすすめ
最新のトラックバック
can't get en..
from あなたもサクサク洋書読破!~..
わたしと詩集「時代の刀」
from 私の気にいったことば
『エリザベス1世~大英帝..
from 本を読もう!!VIVA読書!
ゲド戦記
from REALITY BITES
ジブリ最新作予告編!!ゲ..
from ファルコングラフィック BLOG
「中越地震の町に咲いた超..
from Somehow*blog
江口洋介様の番組。
from My favorite blog
江口洋介が追い続けた1年
from RADIO Days
江口洋介氏のドキュメンタ..
from はなびろぐ
亜細亜の國の生贄みたいに
from oser
以前の記事
2010年 09月
2009年 09月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:本とゲームと映画( 29 )
週末の河口湖に集え!
さてさて、今週末からとうとう「河口湖 湖上の舞」が始まります。
今年は回数も増えて1/14,15,21,22,28,29,2/4,5,11,12,18,19。
開始は夜8時からで、毎夜2000発を30分ほどで打ち上げです。
http://www.fujisan.ne.jp/kawaguchiko/event/event_data.asp?new_id=86

去年は河口湖の水位がわりと高めでしたが、今年はそれほどでもありません。でも例年になくめっちゃめちゃ寒い!!河口湖去年より結氷度upupです。凍ってます。道路の方は今年は積雪は大してありませんが、所々凍ってますのでスタッドレス推奨。
コートしっかり着て、手袋も忘れず、股引もはいて、ついでに靴の中にカイロ入れて(←これ最強)お越し下さいませ。

うちは基本的には全日制覇の予定(は未定の決定?)ですので、お茶濁しにでもいらっしゃる方は、どうぞメールなり携帯なりにご連絡下さいませ。あたたかくお迎えいたします(笑)たぶん大池公園にいますので探してくださってもOKです。

(...何回かは撮影しようと思ってますが、どーしよっかな?)
[PR]
by finny21 | 2006-01-11 16:50 | 本とゲームと映画
「ハウルと動く城」とその原作とジブリアニメ。
明後日は水戸ですね♪楽しみ♪

ジブリ系、正直言って前作の「千と千尋」が面白くなかったので「ハウル」もそう興味はなかったのですが、やっぱりいっぺんは観てみようとTSUT●YAで借りてみた。

More
[PR]
by finny21 | 2005-12-29 08:44 | 本とゲームと映画
めっちゃはまったシリーズ物
10/19のブログでちょいと触れた「めっちゃはまったシリーズ」のことをちゃんと書こうと思います。
それは 「お師匠さまは魔物!(マジカルランドシリーズ)以下5冊:ロバート・アスプリン」!

More
[PR]
by finny21 | 2005-12-21 10:16 | 本とゲームと映画
「檸檬」の丸善、閉店(T.T)
Yahoo!ニュース - 地方経済

ううう。私も行きたい。。。
[PR]
by finny21 | 2005-10-02 11:59 | 本とゲームと映画
東京少女「僕とオタとお姫様の物語」
以前からとても気になっていた、2ちゃん発のストーリー
「ぼくとオタとお姫様の物語」がついに書籍化。
http://www.amebabooks.co.jp/tokyogirl/

More
[PR]
by finny21 | 2005-09-07 17:04 | 本とゲームと映画
さよなら、スコール君。
ゆうべ、FF8クリアしちまいました。
あとに残された私は抜け殻。
必要以上に入れ込んでプレイしてきただけに、.........これからどうしよう?

More
[PR]
by finny21 | 2005-07-29 16:20 | 本とゲームと映画
DQ8とFF8。わかんない人ゴメンナサイ。
長いことゲームネタを書きませんでしたが、しっかりやってましたよーん。
例のドラクエ8、とっくの昔にクリアしました〜!(^_^)v
いろいろと大変だったなぁ。。。

More
[PR]
by finny21 | 2005-07-21 16:00 | 本とゲームと映画
星の王子さま
作家の倉橋由美子氏が亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
サン・テグジュペリの「星の王子さま」の新訳を完成させたばかりだったそうです。

More
[PR]
by finny21 | 2005-06-15 14:33 | 本とゲームと映画
原作と一致しないファンタジーの映画版。
先日某おもちゃ店で「メリー・ポピンズ」のスペシャルエディションDVDが発売になってました。うー、ほ、欲しいっ!
この「メリー・ポピンズ」もファンタジー小説の映像化ものですが、私は映画の方を先に見ちゃいまして、原作を読んだのは後になっちゃったんですね。
さて、私は常々「ファンタジーを映像化するな!」と叫んでおりますが(笑)、この「メリー・ポピンズ」に対しては不思議と「ネバー・エンディング・ストーリー」などに感じるような不快感はないのです。

それはなぜか?

More
[PR]
by finny21 | 2005-05-18 14:11 | 本とゲームと映画
大ショック。もうやめて!
今さっき、ネットのニュースを見ていて、もんのすごくショッキングな記事を読んでしまったのです....

more
[PR]
by finny21 | 2005-05-12 14:22 | 本とゲームと映画