人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぎえええええーっ!ゲドもかよ!
以前ここhttp://finny.exblog.jp/2711100#でも書いたように…
最近「ナルニア」の予告編だの特集だのをテレビでやり始めて非常に困っている。
テレビに映る気配を感じたら、ぱっと目をそらすか、素早くチャンネルを変えるかしかできることがない。
主人公4人の顔もまだ見ていないし見たくもない。
ほんとうにもうこれ以上、想像力をもぎ取るのは辞めてください。お願いします。

…と思っていたら。
なんとあの「ゲド戦記」がアニメ化だってええええ???
ああなんてことでしょう。ファンタジーと見るやすぐ映画化ですか。もうこの世ではファンタジーを純粋に楽しむことすらできないのですね。なんと嘆くべきことでしょう!!
みなさん。映画で絵を見てしまう前に。ぜひ「ゲド戦記」読みましょう。「ナルニア」も、今ならまだ間に合います。ほんとうにほんとうに。私は切実に憂いていますよこの風潮を。
私も「ゲド」はかなり昔にちょっとだけ読んだ覚えがあるものの…ここらで再読しようかな。あ、この貧弱な行政区の図書館に置いてあるかどうかが、かなり期待薄orz
by finny21 | 2006-02-23 09:35 | 本とゲームと映画
<< はっぴーばーすでー 2/18長岡雪しかと2/19河... >>