人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1/15河口湖湖上の舞。
昨日の湖上の舞、気温はそこそこで風向きも悪くなく、わりと良かったという印象でした。
以下ちょっと観覧記。



やっぱり今年は蝶が多いですね。なんかスパンコールぽいのが入ってて去年より蝶はきれい!触角にもちょっと工夫が見られるし、蝶々さん好きの私としては高ポイントです。これは素直に嬉しい♪
しかしクロセットや点滅牡丹多すぎで、はっきり言ってちょっと食傷気味に。それから孔雀さん、今年は湖面の結氷範囲がちょっと広いので、きれいに湖面に反射するというわけには行かないのは仕方ないですが、きれいに開くのとペシャンコのとばらつきが激しく。このへんは何とかならないですかねぇ。
あっでも芯入りは明らかに去年より多いです(が、八重は無し)。今後に期待ー!

湖上の舞第2部はやっぱりテーマスタマらしいのですが、 昨日は大池公園の、えーと、湖畔ギリギリのあの「半島」から観覧したのでやっぱり放送はいまいち聞こえなかったのでテーマ詳細についてはわかりません。でも土曜日の第二部は緑系の花火がぼんぼん上がってたのでたぶん「新緑のなになに」って感じかなと予想。こうなると日曜日は何色かなー、今度はピンク系で「桜のなになに」じゃないかなーとか思ったのですが....残念!黄色がメインでした。(黄色のクロセットとは河口湖にしてはちょっと珍しいと思いました)
そして日曜のオーラスはやっぱり銀!芯入りでなかったのがちょっと残念ですが、雷も入ってとても良かったです。ともかくも今年は土曜が金、日曜は銀で〆ると見て間違いないでしょう。

さてここで来週の色予想!
今度こそピンクか?それとも青系か?
えー、当たっても何もでませんけど(笑)
by finny21 | 2006-01-16 09:17 | 花火とデジカメ
<< PLフィルタ 河口湖湖上の舞、初日! >>