人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


正月と最近の雑感。
ざっくりと以下の事項について。
MacOS/ナルニア/らいちゃんの箸/同窓生/山中湖/皆様に一言



・わたしのMacOS9.2.2は今年も「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と言ってくれました。OSXになったらこんな事言ってもらえなくなるんだろうな。Macからこういう人間くささを取ったら魅力半減、と思う私は古いですか?

・新聞をのんびり見ていてページをめくったら、いきなり見開き2面の全面広告が。えっ?と思った私の目に飛び込んできたのは「ナルニア国物語」、ぎょぎょぎょっ!!映画宣伝かっ!コンマ1秒弱でさっと目をそらし素早くページめくり。いやーっ、絶対見るもんか!私の中の「ナルニア」のイメージを誰にも崩されたくないっ、....これから大変だなぁ(ため息)。

・らいちゃんに箸を持たせてみました。箸と言っても幼児用の補助箸だけど。まだ無理だろうなぁと思ったけど、意外にちゃんと使っています。これでおむつが取れてくれればとりあえず一人前か?(道は長そう...)

・久しぶりに高校の友達と飲み会。え、男性陣除いてノーメイクって私だけ?(^^ゞ いろんな事を話してるうちに、いつの間にか某お笑い芸人の話題に。話がいまいち見えなかったのでもう一度よく聞くと、なんとそのコンビの片割れが私たちの同窓生だって言うじゃありませんか。ネタっぽいと思ったんですが家帰って卒業アルバム見てみたら、なんと私の隣のクラス。あーっ!うわー若い!確かにそうだ、ってゆーかこいつの顔見覚えあるぞ?頭の中で記憶がカチッと繋がったのでした。実はちょっとファンだったのですが、なぜかその気持ちがちょっと萎えてしまったのは何故でしょう?(笑)

・山中湖が22年ぶりに全面結氷だというので見に行ってみた。ほー、確かに。ワカサギの穴釣りもできるそうですが、今日明日と気温が高いし雨も降っているのですぐ溶けちゃうかもね。

・書き込み、コメント、貼り貼りしてくださっている皆さんありがとうございます。手が回らなくて申し訳ありませんですm(__)m 後ほど必ずレスしに参ります。必ず必ず。
by finny21 | 2006-01-14 21:10 | 日々雑記
<< 河口湖湖上の舞、初日! 週末の河口湖に集え! >>