人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


諏訪湖。
9/3の全国新作花火競技大会。
三脚失くしたり豪雨にやられたり大変だったけど観に行って良かった。
あの豪雨でカメラは出せなかったので写真はないけど、ちょっと観覧記もどきを。
以下、印象に残った/感動した花火。



江濃煙火工業(滋賀)「夕映えの赤トンボ」
赤トンボの型物と、その千輪。可愛かった!ファインダーで捕まえたかった(笑)

紅屋青木煙火店(長野)「花火でMAGIC」
染め分け...というかなんというか。4つに分かれてパッパッパッパッと変化するの。文章ではうまく伝わらないし、写真撮れたとしてもきっと訳わかんない、動画向き。ともかくびっくりした。こんなの観たことない!もう一度どっかで観たいです。

田畑煙火(静岡)「チェック アンド ストライプ」
プログラム見たときは何じゃこりゃ?と思ったけど上がって納得♪上がったときはあーそういうことか!と納得しつつ大いに楽しみました。とても気に入ったのでまたどこかで見たーい!そしてたぶんこれも写真で見てもわからないと思われ。

武舎煙火工業(長野)「湖上の舞」
去年の山ノ内でとても気になった業者さん。イメージソング「アゲハ蝶」を見てこれは...と期待していたら見事当たって嬉しい限り。この業者さんの蝶々は形がたおやかでとても好きです。群蝶で観るよりも1羽1羽丁寧に見たい蝶々さんたちです。

三遠煙火(静岡)「惑星からのメッセージ」
あまりに形がきれいに決まり「優勝だ!」と思ったらやっぱりそうなりました。(^o^) 

スターマイン「クラッシュ オブ サンダー 雷鳴」
これが上がっている間本物の雷鳴と電光!素晴らしすぎるコラボレーション(?)で...(O.O;)(o。o;)音楽を当てるならシュトラウスの「雷鳴と電光」あたりが良かったなぁ〜なんて (^_^;)

スターマイン「kiss of fire」
実は真正面から観るのは初めて。いや−、あんな迫力有るものだとは思いませんでした。スゴイすごい凄いの一言に尽きます。しかも多重芯まで入れてくるなんてこれってどうよ、ちょー贅沢の極み!撮ってたとしても絶対はみ出すこと必至。いいもの観ましたー!\(^o^)/

----
番外編
大曲花火化学工業(秋田)「花火DE闘魂注入」
イ・ノ・キ、ボンバイエ!....とは言うものの、あれのどこが「闘魂注入」なのか?花雷とかでびしっとしめて欲しかったなぁ....(__;)
----

石彫公園の有料席から観覧したけど、それでも場所取りはシビア。。。
我が家はこの日、たくさんの方々にご助力いただいて観覧することができました。
この場を借りて御礼申し上げます。m(__)m

三脚.....(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)ため息。(まだ出てきません)
by finny21 | 2005-09-13 14:50 | 花火とデジカメ
<< 片貝まつり。9/10 東京少女「僕とオタとお姫様の物語」 >>