人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


頭が痛いよう!
世の中で最も耐えられないもの...
それは頭痛。

私はいつ頃からか忘れたけど、いわゆる頭痛持ち。寝不足だったり肩こりが出たり生理前後だったりすると、いきなり頭が痛くなる。。。理由がわかってりゃまだいいけど、たまに何の脈絡もなく起こることもあるので油断できない...(^_^;)
しかしこの頭痛というやつ、傍目にはわからないところがミソで。



ま、以前は「頭痛い〜」と言ってひっくり返ってるとか「頭痛いんで、ちょっと遅れますう」なんて電話を職場に入れるとかでなんとか乗り越えたけど、今はそうも行かない。
昨日これまた手ひどい頭痛にやられて床に寝転がっていたら、あの2歳児が背中に乗ってきて「おうまさんごっこ」でゆさゆさと!そいつをどけて「やれやれあっちに行った〜」と思っていたらカバンの中身をぶちまけ遊んでいる!!叱りつけて片づけ、また寝転がったら乗用玩具で私めがけ突進!!!
........育児待ったなし。

さて、そんなときはバ○ァリンを飲んで効くのを待つしかない。それゆえにうちの常備薬はまずバ○ァリンで、カバンの中や財布にまで常にいくつか隠し持ってるです。切れると大変なので、いつも近所の薬屋で病院処方用の大容量パックを買うのですが、ある日いつもと違う薬局で「バファリンの業務用下さい」と言ったところ、若い薬剤師の彼が言うことにゃ.....

「これはとても強いお薬ですから連用すると大変です実際問題もっと弱い効き目のお薬もあります実際問題ご家庭で常備なさるにはそんなに沢山は要りません実際問題こちらのこのような薬がおすすめです実際問題云々」

あのね、私はそんな悠長なこと言ってられないの。小容量の買ったら、何度も買いに来なくちゃいけないの。でね、私バ○ァリンが一番効くの。おねがいだから素直にバ○ァリン売ってよ、客が欲しいって言ってるんだからー。
.....と言いたかったけど、諦めて「じゃあ今日はいいです」って、いつものお店で買ったよ。それにあんた「実際問題」言い過ぎなんですけど!!

まあ、ともかく昨日は薬飲んで夕方には何とか回復し、そのときちょうど良く2歳児がお昼寝に入ったので、ドルマゲスを倒してきました。やったー!これから北の関所に向かいます♪
しかし、昨日は気持ちよくピーカンだったのに何もできず。。。元気回復の今日、溜まった洗濯物を片づけるぞ!と思ったら、今日明日は雨なんじゃんー!!(ため息)

ところで、私の近所には「頭痛専門外来」の病院があるのです。
そこはずーっと気にはなってはいるのですが、「まだいいかあ...」と足が向かないまま。
こんなこと言ってると怒られそうですが、治療費とか検査費がかかりそうで。たぶんCTとかやられるんだろうなぁ、と思うとちょっと。
.....まあそのうち(?)。
by finny21 | 2005-03-28 07:12 | 日々雑記
<< どうしよう.... 南くんの恋人 >>