人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登場人物:finny(花火と読書とゲーム好きの管理人)・大柳火(その夫)・らいちゃん(生意気小学生)
by finny21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


本屋さんの衝撃。
子供が座って絵本を読めるスペースのある本屋さんへいきました。
小坊主が絵本を夢中で見ている(「読んでいる」ではない...^_^;)あいだ、なんとなく周りの本を見ていたら。



小学生向け本のコーナーに「ヘレン・ケラー」「野口英世」「ベートーベン」「ナイチンゲール」などの本が。「あー偉人伝ね、小さい頃こういうの家にあったなあ」と思いつつぼーっと見ていたらなんと!

「ダイアナ---恵まれない人たちに手をさしのべたプリンセス---」

ええええっ!!ダイアナはもう「そっち側」に行っちゃったんですかっ??
しばしボーゼン。
そおかあ...今の子供たちにとってダイアナはもう歴史上の人なんだ。。。

いや、特に私はダイアナのファンって訳じゃないんですが。なんとなく...そのう...自分が急に年食ったような感じがするんで(笑)。
by finny21 | 2005-02-25 11:25 | 日々雑記
<< もひとつ衝撃。 静電気との戦い。 >>